コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

祝くるみ初ヒート

DSCF6343-1.jpg
くるみ大きくなったでしょー!!
ジャビィより大きくなった??

体重測定してみたら、
ジャビィ:8.7kg
くるみ:8.4kg

くるみの方が大きく見えるのに体重はわずかにジャビィより少ない。。

ジャビィは細マッチョ?!

そんなくるみさん、よーーーやく来ました!初ヒーーート!!

まだかなぁ?と少し心配してたんだよ。。

ジャビィは6ヶ月できたのに、
くるみは9ヶ月!!

でも良かった!おめでとう!くるみ!!
DSCF6333.jpg
また作ってみました。祝い旗ヽ(´▽`)/へへっ
ジャビィの時とはびみょーに違うとよ!!



早速お祝いのケーキだよ♪
DSCF6308.jpg
くるみケーキは初めて見るのに美味しいってわかるのかな?
めちゃくちゃはりきってマテをしてます。
背筋ピーーーンです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



DSCF6309.jpg
いつもより頑張っております!!
私からの「ヨシ」の合図を必死に待っております!!




DSCF6311.jpg
ちょっと疲れてきた?

でも全部は多いからジャビィ母さんと半分っこね!

DSCF6316-1.jpg
食べてる!食べてる!(^ー^* )フフ♪


DSCF6323.jpg
真剣です。


DSCF6329.jpg
お鼻にクリームついてるよーー(^∇^)アハハハハ!

がっつき過ぎで容器がうごく~前進しながら食べてるので押さえてやってます。。



DSCF6330.jpg
自分の分食べ終えてジャビィのほうを・・・
ジャビィ母さんは優しいね怒らず仲良く食べてます


あの片手に乗るほど小さかったくるみがこんなに成長してちょっぴりウルウルです。
ホントおめでとくるみ❤


コンテントヘッダー

くるみのお散歩デビュー

くるみは3回目のワクチンがやっと終わりました!!

前回4kgだった体重は4.9kgに!!

順調に成長しております。

8kgのジャビィを抜かす日も近いですな ┐(´ー`)┌

2回目のワクチンを終えた後、庭先やマイドッグランで遊ばせてはいましたが、
ようやく、お散歩デビューしました~♪

こわがりくるみは歩いてくれるかしら?

庭先におろし、ジャビィと一緒に散歩開始です。
でも庭から道路にでようとすると、やっぱり怖いのか私の足元に・・
それも私の両足の間に入ってこようとするので、くるみを踏みそうになってコケそうでした。

でもジャビィが近くの草の匂いをかぐとくるみも一緒になってかぎはじめ、
一緒に歩きだしました

DSC_0262.jpg
おお順調~

DSC_0275.jpg

DSC_0277.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0270.jpg
ちょっとジャビィは迷惑そう!?

DSC_0274.jpg
大きめの道を横断するときは私の「ストッ~ップ」で一旦停止!!
くるみもジャビィが止まるのと一緒に止まってくれました。
左右の車の確認をして私の「OK!」で横断!


それにしてもくるみはジャビィにぴったりくっつき同じ様に動いてます
DSC_0284.jpg

DSC_0286.jpg

DSC_0290.jpg

DSC_0311.jpg

DSC_0299.jpg

DSC_0313.jpg

DSC_0329.jpg


そして時々じゃれあう❤
DSC_0335.jpg

DSC_0303.jpg


でも楽しくお散歩デビューできたね♪
DSC_0342.jpg


いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

パピーパーティー

くるみがフレンドリーなワンコになってくれるといいなと思い
パピーパーティーに参加してきました

怖がりのくるみはどんな反応をするでしょう??


DSCF5861.jpg

DSCF5866.jpg
今回参加してたのは、キャバリアちゃんとダックスちゃん(名前忘れちゃった。。)
4ヶ月と5ヶ月のワンコちゃんで、くるみは3ヶ月で一番下だったけど体は一番大きかった


簡単な自己紹介などを終えて先生が
「リードを放して自由にしてみましょう」と

DSCF5863.jpg
くるみはやっぱり私のそばを離れようとしません。。。

DSCF5862.jpg

DSCF5864.jpg
他のワンチャンや、先生のワンコ(レトリバー)が誘いにきてくれます

が、くるみは気になるものの、離れることができません。。。o(゜^ ゜)ウーン


次に飼い主交換をしてみました。
となりの飼い主さんにリードを渡して呼び寄せます
DSCF5871.jpg
やっぱり!の反応です。
私はとなりのダックスちゃんのリードを持ちました。

そしておやつをだして呼び寄せました
おやつをいろんな方にもらうことはいいことなんだって!

でも・・・
DSCF5872.jpg
家ではおやつに飛びつくほど大好きなのに、
食べません!!

となりのダックスちゃんは私の手からおやつを食べてくれました
うれしいですね。フレンドリーなワンコはほんとかわいい❤

くるみのこわがりはけっこう重症!?

でもそんなくるみですが、一時間もたつころにはいつの間にか私のもとから離れて
遊びだしました!!
DSCF5890.jpg

DSCF5893.jpg

DSCF5894.jpg

DSCF5898.jpg

DSCF5900.jpg

DSCF5907.jpg

他のワンチャンと上手にご挨拶してます。

先生には怖くて吠えたり、威嚇したりしないので、ちょっとしたきっかけや、経験でとってもフレンドリーなワンコになりますよ!と
仔犬の順応性ははすごいですね。
やっぱり今のうちにこういう経験をいっぱいさせないとね♪

最後に記念撮影です
とはいっても、まだ数ヶ月のワンコ達。。
一列に並ぶのも至難のわざ。
みんなおやつで必死に呼び寄せてます!
DSCF5883.jpg
こういときくるみはすぐ傍に来てくれるので、
自慢げにおすわりして他のワンコをまちます(^ー^* )フフ♪

DSCF5887.jpg
そして奇跡的にカメラ目線(先生のカメラに)パシャ!!

短い時間だったけど楽しかった♪

余談:ジャビィは枠の外で見学してたんだけど、
   自分が参加したくてウズウズしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   ジャビィは小さいときから人が大好きで、だれにでも甘噛み攻撃!
   甘噛みには苦労したけど、くるみは一切しません。
   ジャビィに容姿は似てきたけど、ぜんぜん違います。
   パパ似なのかな?


いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




コンテントヘッダー

うれしいたより

先日とってもうれしい便りがありました❤

くるみの妹のきなこちゃんのお家から、
お手紙ときなこちゃんの写真(それもうれしいことに、CD-Rにデータで)を
いただきました。

もちろんきなこちゃんのことはずーっと気になっていたので、
先方のお心遣いにとっても感激しました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

さっそく、最近のきなこちゃんを見てやってください!!






IMG_0675 1

IMG_0699 2

IMG_0702 3

IMG_0705 4

IMG_0706 5

IMG_0710 6

IMG_0720 7

IMG_0712 8

IMG_0715 9

IMG_0724 10


どの写真も表情豊かで、とっても楽しそう!


幸せそう。


よかった。


ありがとうございます。

感激で胸がいっぱいです。



きなこちゃんは3ヶ月で3.6kgになったんだって!!
ジャビィ母さんの3ヶ月の時と同じだ~♪

くるみが4kgだったという記事を見て、
食事の量が少ないのかなと心配されてましたが、
そんなことぜんぜん無いです!!
むしろ、くるみのほうが食べすぎだなヽ(´▽`)/へへっ

散歩できるようになったら、いっしょに堤防でも歩きたいな❤


いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




コンテントヘッダー

くるみ 3ヶ月

4月14日 今日でくるみは生後3ヶ月です!

DSCF5634.jpg

先日2回目のワクチン接種に行ってきました

先月1回目のときは体重2.7kgだったのが、
今回はなんと4kg!

大きく育っておりますヾ(@~▽~@)ノ

※ちなみにジャビィの3ヶ月のときは3.6kg
 ジャビィ母さんより大きくなりそうな予感・・・。


そしてお天気のよかった日に我が家のマイドッグランデビューしたよ♪

DSCF5612.jpg
びびりのくるみは初め私の足元から離れませんでしたが、
ジャビィにボールを投げると一緒に走りだしました!

DSCF5604.jpg

DSCF5616.jpg

DSCF5617.jpg


DSCF5603.jpg

DSCF5604.jpg

DSCF5608.jpg
DSCF5609.jpg




うちのドッグランは半分坂になってて、
ジャビィが坂をビューンと駆け上がるとくるみは・・・


DSCF5629.jpg
のぼれません。。なんで?

結局最後までのぼれませんでしたo(´^`)o

なので、ジャビィが降りてきてくれました
DSCF5633.jpg
ジャビィ:「しょうがないわね~」

くるみ:「だって~」

なんてね!


このあと水をがぶ飲みして、バタンキューで夢の中へ・・・。
まだまだおこちゃまよね。


<おまけ>
DSCF5632.jpg
食欲旺盛で◎!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも拾い食いには気をつけないとなぁ~



いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村










赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

