コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

わんわんBBQ 1泊旅行in山中湖

DSC_2999.jpg
またまたきました富士山!
今日もいいお天気に恵まれましたよ!

今回は、山中湖で一泊のわんわんBBQ!!オフ会
またみんなに会えるのが楽しみですが、その前に、、せっかく岐阜から出かけているから
ちょいと観光(*^-^*)

DSC_2976.jpg
初めてきました。「新倉富士浅間神社」
ながーーい階段がありましたが、、車で上までのぼり楽しました(*´з`)
いい眺めでしょ?絶景!絶景! 



そこでやっぱり、ジャビィのなりきり富士山登場です!!!
DSC_3004.jpg
旦那がジャビィとくるみの2頭を肩に抱いての一枚。いつもごくろーさまです。。


次に行ったのが、テレビでやってた吉田うどんの有名店
「麺許皆伝」さん
開店直後で、すでに行列できてました。
DSC_0854.jpg



私が頼んだのはこれ↓
    DSC_0856.jpg
わかめ、ねぎ、肉、あげ、いか天がのったよくばりなやつ。
吉田うどんって初めてだったけど、「うどん」と「ほうとう」のあいだってかんじ。。



そしていよいよ、今回のBBQを行う「ロッジ花月園」さんへ
DSC_0875.jpg
ここのコテージで宿泊です。
一棟づつ、一戸建てなので、ひろーくて隣に気を遣うこともないので、
ペット連れにはいいですね!

今回のBBQはダッチオーブンを中心に上級者のような素敵なBBQ!
ワイワイと下ごしらえ楽しかった~

dsc_3029.png

DSC_3032.jpg

DSC_3041.jpg
スペアリブに、ローストチキン、ビーフシチュー(写真撮り忘れ。。)
激うまでした!!
次元ママにスペアリブのつくり方を伝授してもらったから、家でも作ってみるゾ!


    DSC_3048.jpg
ジャビィもくるみも身を乗り出してくれくれアピール!
うるさいジャビィにはアヒルくちわで、アヒルさんになってもらいました。。


DSC_3067.jpg

DSC_3051.jpg

    DSC_3013.jpg

DSC_3017.jpg

DSC_3066.jpg
まだまだいっぱいお友達いたのに、食べるのに一生懸命で、、
写真とってなかった・・・|д゚)

qLGCOC1HOU0pFtQ1400972271_1400972304.png
2日目も良い天気で、参加メンバーも増え、またBBQ!
とーっても楽しかったーー(^O^)/

皆さんありがとうございました。
そして幹事のまっきぃありがとう(≧◇≦)
次回予定のキャンプもぜひ参加させていただきまーーす。
コンテントヘッダー

河口湖旅行 ラスト ロープウェイとアウトレット

旅のつづき

かちかち山ロープウェイ

ホテルで一泊して、翌朝・・・ちょっと曇ってる
河口湖横にある「かちかち山ロープウェイ」に行きました。
物語、かちかち山の火をつけられたたぬきは、河口湖に降りていき、火を消したんだって!!

DSCF3857.jpg
ペットはゲージなどに入っていればOK。
ジャビィはカートに乗せていきました。
(でもカートは失敗。階段が多いんだよな)

DSCF3855.jpg


DSCF3852.jpg


DSCF3853.jpg
ジャビィは高いところ大丈夫みたい。
ていうか高すぎてわかってないな。。。
(あたりまえのように富士山かぶってます)笑


DSCF3816.jpg
せっかく頂上にきたのに、富士山が雲に隠れてます。

DSCF3805.jpg

DSCF3818.jpg
河口湖が一望できます。

DSCF3836.jpg
ここでもジャビィはモテモテでした。
一緒にロープウェイで登ってきたワンコちゃんたちファミリーに囲まれてます❤

DSCF3829.jpg
頂上でうろうろ遊んでるあいだに、富士山にかかってた雲が少~しとれてきました♪

DSCF3838.jpg
富士山ってやっぱり雄大だな。裾の広がりがすごい!!


このあとロープウェイを降り、河口湖をあとにして、山中湖に向かいました。
山中湖ではランチをしたんだけど、入った店があまり良くなくて、ブログには載せません。。
ワンコOKのとこを調べて行ったんだけど、イマイチでした。。。┐('~`;)┌

あまりおいしくないランチだったので、途中の道の駅でおにぎりを買いました。
ジャーン「富士山おにぎり~」
DSCF3861.jpg
なんてことはない、ただのりがギザギザなだけなんだけど、
楽しい(o^∇^o)ノ
わざび菜入りだよ~
ジャビィにはあげられないな。ごめん。

そろそろ岐路なんだけど、その前に、
「御殿場のアウトレット」に寄りました。
DSCF3862.jpg
ここでもジャビィは大人気でしたよ♪

特に購入したものはなかったんだけど、散歩みたいに歩くのが楽しいんだよね。


DSCF3865.jpg
おっ!ジャビィが狙ってますよ(¬д¬。) ジーーーッ

しょーがないな、、。
DSCF3868.jpg
ペロ
DSCF3870.jpg
ペロ
ソウトクリームはおいしいね♪


さあ。あとは帰るだけ!!あっという間の2日間だったね。

DSCF3842.jpg



PS.御殿場からすぐに高速にはのらず浜松まで行き、
浜松でうなぎいただきました。おいしかった~❤


いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

河口湖旅行 ④激安ホテル

旅のつづき

宿泊ホテル

我が家が宿に利用したのは、
サンダンスリゾート
1泊2食付、二人で5,000円!!
ちょー安いでしょ❤
もちろんワンコもOKでワンコ料金は無料!!


実はこのホテル、会員制のホテルで、
この激安価格は宿泊体験というもの。
河口湖だけじゃなく、全国十数件のなかから好きなとこが選べます。
DSCF3793.jpg

お部屋はこんなかんじ↓
DSCF3746.jpg
キッチン↑と和室↓付き
DSCF3747.jpg
5人まで使える部屋を2人で利用しました!

ワンコ用にゲージとペットシートや足ふき、コロコロなどが準備されてました。
DSCF3752.jpg

ジャビィがいつも使っているマットとかを持ってきたので、
すぐにリラックスしてくれました。
DSCF3755.jpg

共有のお庭ではBBQなどもできるようです。
準備や、片付けは全部やってくれるんだって!
DSCF3788.jpg

そして、このホテルには小さいけど、ドッグランがあるのです。
DSCF3771.jpg

DSCF3794.jpg
ウッドチップと芝生のランです。

DSCF3763.jpg
このワンちゃんとジャビィ、ウッドチップと色が同化してない?
目の検査でもしてるみたい( ̄(エ) ̄)ゞ

夕方や、朝などちょっとしたあいた時間に利用できていいですね。
いろいろまわってきた後なのに、元気なジャビィです。

DSCF3766.jpg


旅はつづく


いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

河口湖旅行 ③河口湖散策

旅のつづき
河口湖散策

富士山五合目から河口湖まで戻ってきました。
(帰り道、反対車線の上り道は駐車場待ちで渋滞になってました!
 私たちはギリギリよかったみたいラッキー♪)

河口湖周辺にはワンコOKのお店が結構あるんですね。
私たちは河口湖の西にある西湖に行き、食事することにしました。

DSCF3697.jpg

DSCF3698.jpg
西湖はとーっても穏やかな、ま~ったりした感じでした(* ̄。 ̄*)ウットリ


ランチに来たのは「With Dog 花しのぶ 」さん
洋食屋さんです。
店内もワンコOKでしたが、テラスが気持ちよさそうだったので、
テラスでいただきました。
DSCF3701.jpg
ハヤシオムライスが自慢ということなので、注文しました。
ん?ライスが見えるオムライスってはじめてだぞ!!
お味は、普通。
たしか1,650円だったかな?
もうちょっと安いランチがあるといいのになあ

DSCF3704.jpg
ワンコメニューは無いので、ジャビィはいつものにぼしね❤

食事をすませ、河口湖に戻ってきました。
DSCF3730.jpg
ここでもジャビィはなりきり富士山です!!


DSCF3716.jpg
私の大好きなコスモスは咲き始めといった感じでした。
きゃージャビィみんなが注目する前でキスはやめて~(/ω\) ハジカシー


DSCF3739.jpg

DSCF3741.jpg


つづく・・・次回は私達が宿泊した激安ホテルでーす


いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

河口湖旅行 ②富士山五合目

旅のつづき
富士山五合目

河口湖に近づいてきて、富士山が見えてきたーーー❤
DSCF3596.jpg
夏富士さんばっちり見えてます!!快晴~~ヾ(〃^∇^)ノ
頭に雪がないのが残念。。(夏だものしゃーないよな)

そして、河口湖から富士山五合目に向かいます。
私、初五合目なんです!!
わくわく。雲が下に見えるとか!楽しみじゃ。
登らなくても車で行けるなんて、なんとラクチンな!!

そして来たーーー!!
富士山!!
DSCF3609.jpg
んん?あれ?
富士山ってもっと大きいんじゃ?
低く感じる。。。

五合目まで来てるんだからと旦那に言われ、
あ、そうだよね。。

でも富士山に見えん☆(+_+。)
やっぱり頭に雪をかぶってないと。。。


と、いうわけで、ここで富士山なりきりワンコに登場してもらいましょう!!


じゃーん
DSCF3600.jpg
おお!これぞ富士山!!!
かわええじゃな~い(笑)

    DSCF3607.jpg
富士山とコラボです

    DSCF3638.jpg
バックは日本一!!


この富士山のかぶりものは岐阜のお店でたまたまみつけて、買ってもっていったんです。
なりきり富士山で歩いていると、一躍人気者です。

ここのおみやげやさんはワンコは抱っこしていればOKのとこが多くて、
お店の人にも
「えーかわいい!写真撮らせて~」と大人気
おまけももらっちゃた❤


五合目には神社もあるんですね
    DSCF3618.jpg

    DSCF3622.jpg

DSCF3640.jpg
雲海も下に見ることができたよ。


そうそう、五合目には郵便局もあって、
木でできた富士山のハガキがあったので、
お手紙書いて送ってみました~かわいい
DSCF3656.jpg

DSCF3659.jpg


    DSCF3651.jpg
お天気もよかったし、涼しかったし、楽しかったねぇジャビィ。
今度は頭に雪がある本物の富士山が見たいね・・・笑

    DSCF3667.jpg


DSCF3679.jpg

旅はつづく

いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

