コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

けんか

ジヤビィとくるみは親子だけど、時々けんかします。

いつもはお互いに顔や耳をなめあって仲良く親子してますが、

時々やるんですよねー

ジヤビィの機嫌が悪い時や、肉を隠し持っている時に、
KYなくるみが、無邪気に近寄りチョッカイを出しマジ喧嘩になります。
流血もしばしば┐( ̄ヘ ̄)┌

くるみは臆病な怖がりなのに、喧嘩は一歩も退きません!
どんなに痛い思いしてもキャンとも鳴かず、歯をむき出しに応戦します。
凄まじいですよ!!

先日もバトルがあり、流血。


かなり痛そうですが、へっちゃらなご様子(。-∀-)

ジヤビィも喧嘩のあとに、どうしたの?と言わんばかりにくるみの流血箇所をかいがいしくなめてやってます。

あんたが、やったんでしょ!Σ( ̄□ ̄;)
コンテントヘッダー

抜糸!?

いや~久しぶりの更新であります。。
ご無沙汰です( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

えーっと、前、ジャビィが肉球を怪我をして、数針ぬい、エリカラは取れたけど
まだ抜糸が終わってないというあたりで、お休みしてたので、今日は抜糸のことを報告したいと思います!


エリカラが取れて、スッキリしたジャビィでしたが、抜糸まではあと1週間ほどかかるので、
それまではおうちの中でおとなしく・・・・なんていくはずがなく、、

ある日ふと気がついたんです。
いままで確かに縫った糸がはっきり見えていたのに、、、ない!!

な、な、ないよ。糸。(ノ゜⊿゜)
かみちぎったの??
あんまりさわるとムキっと怒るし、
でも止めておかなくちゃいけないのを取っちゃったら、
治りが悪くなるんじゃないの?
ちょっと早いけど、病院行きますか。。

「あのーーー先生・・・。」
「ジャビィが糸を取っちゃったみたいなんですけど・・・・」


「ほんとだ。糸ないねー。」
「でも、傷口きれーいに閉じてるよ。9割がた完治だね」

だって!!!
ほっ。えがった~(o^∇^o)ノ

若いから治りが早かったのかな?
抜糸の手間もはぶけたし、よかった。よかった。

そしてジャビィは元気いっぱいにアウトドアガールにもどったよ!!!

110624_1806391.jpg

110624_1807311.jpg
お散歩も絶好調~ ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

脱・エリカラ!!

ジャビちんエリカラとれました~(^ー゜)ノヤッタ♪

エリカラがとれて何するかな?
やっぱり、あれ??



↓↓

↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓↓


BLOG3227.jpg
ふふ。やっぱり。

BLOG3228.jpg
よかったね!


でもね。まだ外では遊べないんだな。

BLOG3229.jpg

BLOG3226.jpg


BLOG3231.jpg
強化ガラスの上で涼みながら、外で遊べる日を
心待ちにしているジャビィさんでした。

あともうちょっとだ!!

いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

エリカラジャビィの日常

エリカラ生活にもだいぶん慣れてきた様子のジャビィ。

ヒートのだるさもあってか、よく寝ます。

でも起きているときはすこぶる元気!!
BLOG3199.jpg
ケガした足かくしてるの??逆に痛くな~い?


見てて面白いのが、おもちゃを取ろうとして、
エリカラが邪魔で取れないこと!!
笑ったらかわいそうだけど、笑える(o^∇^o)

BLOG3200.jpg

BLOG3201.jpg
必死に転がしてます!!
とれるかなぁ??



BLOG3202.jpg
おぉ!!すごい!すごい!!
お顔もすごい顔だよヽ(`△´)/


でもやっぱり外で遊びたいねー
BLOG3203.jpg
時々こうして外をうらめしそーに見てます。
もう少しのがまんだ・・・

いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

エリカラジャビィ

病院から連絡があり、ジャビちんを迎えにいきました。

先生にいろいろ説明を聞き、4,5日は家の中ですごし、
散歩は靴下を履かせてくださいとのこと。それとお薬。

10日後に抜糸だそうです。

ジャビィは元気ですか?と聞くと、
エリカラが付けられないほど元気だって(笑)
よかったー


エリカラジャビィでーす。

BLOG3171.jpg
出てきたジャビィはとっても元気そう!!
(ヒート中だったから、おパンツはいてます)

BLOG3172.jpg
問題の足です。
上からみただけじゃなんもわかんないね。
肉球を写真に撮りたかったけど、素直に撮らせてくれないだろうから、
これでがまん。


お薬をもらって、会計。
ジャビィは保険に入ってたので、お安くすみました。
でも、エリカラって高いのね!!


家に帰ってきました。
ジャビィがいちもくさんに向かったのは水の場所。

・・・でもね先生に水は11時ごろまでだめだって言われたの。
だからいつもの水のボトルは外しました。

BLOG3173.jpg
いつもの水の場所をエリカラをぶつけながら、
懸命にさがして、無いとわかると、おすわりしてじっと待ってる。

ごめんよーおすわりしてもあげられないんだ(_ _。)・・・
今8時半。もう少し待っておくれ~

ちなみに夕飯も抜きなんだ。。。


~翌朝~
うんちはしなかった(そりゃそうだ!夕飯抜きだったからね)けど、
元気に散歩に行ってきました。

靴下はペットショップへ行ったらゴムでできたものがあり、
それをはかせました。
これなら水もしみないし、いいもの発見しました!!

BLOG3174.jpg
食欲も旺盛です。

あと4、5日はお庭には出れないし、不便なエリカラ生活だけど、
早く治して、いっぱい遊ぼうね!!!

いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

