コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ジャビィの出産 パート2

前回のジャビィの出産について、ホントはつづきにせず、最後まで載せるつもりだったんだけど、
睡魔に負けてしまったのだ。。。(o ̄∇ ̄o)

ジャビィファンのあなた。

おまたせしました。

前回のつづきです。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


1月14日(金)
AM9:14に1匹目を出産し、お乳を飲ませながら、休憩です。
DSCF4677.jpg
私もホッと一息をつき、ようやくカメラで写真が撮れます。
なにせ一人だったので、1匹目の様子はなにも撮れなかったんです。

2匹はいることがわかっていたので、もういっちょくるぞーと思いつつ、
(犬ってすぐ立て続けには産まないんですね。個人差はもちろんあるけど、1時間ほどの間隔があくとか。。。)
旦那や実家や友達に出産の速報をメールでピポパ。。
そうこうしているあいだに、またジャビィがけいれんのように震えだしました。
そしてうめき声
きた!!

短い動画ですが、ジャビィの陣痛のうめき声です↓

[広告 ] VPS

あまりの痛さにか産室から逃げ出してしまいました。
(すぐに戻しましたよ)

AM10:03 
中腰でふんばるジャビィをのぞいてみたら、
今度は頭からだー
すると次のうめき声でスルっと出てきた!!
おっ!と思っている間にもうすぐ元気よく「ぴぃぴぃ」鳴いた

ジャビィベビたん2号 238gで無事出産!
DSCF4687.jpg


おお!!!これぞ安産!!!

まったく介入することなくおっぱいも飲みはじめたので、
一匹目もすぐに戻し、姉妹のご対面です。
てか、見えんか。
なかよくならんでお乳飲んでます♪
DSCF4691.jpg

ジャビィはすっかりお疲れで、2匹目はあまりなめることなく、授乳体制に入りました。

さて。

病院で最終検査を今日するはずだったのに、お産になってしまって、
まだお腹の中にいるのか、もう終わったのかがわかりません/(-_-)ヽ

1時間・・・2時間・・・3時間
私はその場でずっと様子をみてましたが、あのうめき声があがらない。。

もう終わりだよね?

よし。

おわりということで、ジャビィ本当にお疲れさま。
おめでとう❤
ここからは育児だね。
一緒に頑張っていこうね。


<余談>
いつまでもお産で濡れた新聞紙の上じゃ気持ち悪いとおもって、ジャビィをどかそうとしたけど、腰が抜けたようになって立てないみたい。どおりで、動かないはずだ。
腰を支え、新聞紙や汚れたタオルを変えてあげました。
ご飯はふやかしてやわらかくしたフードを口元まで持っていくと、寝ながらぱくぱく完食!(ノ゜⊿゜)ノ



いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

★柴犬ジャビィの出産★

ジャビィのベビたん姉妹は元気いっぱいに「ぴぃぴぃ」鳴きながらよく動いてます。
反面ジャビィは少しお疲れのようで、それでもかいがいしくベビたんの世話をしていますよ。


今日はジャビィの出産の様子を詳しく載せますね。


1月13日(金) 出産予定日まであと4日だった日
いつもとかわらない様子のジャビィ。
でも食事をほんのすこーーーししかとらない。。

1月14日(土) 出産予定日まであと3日だった日
AM5:00
いつも朝までよくねているジャビィが、起きてうろうろしていてる。
??
そしたら最近散歩を嫌がっていたジャビィがドアの前にちょこんと座った。
「外に行きたいの?」
まっくらだったけど、ジャビィを外に連れ出すといつもの散歩コースを最近では考えられないスピードで進みだし、しっかり用をすませ、また立ち止まることなく猛スピードで家に。
「トイレに行きたかったのね!」
家に帰ってきた後は、お産箱のベットと私の横をいったりきたりしながら寝てる。
というか寝てるように見えたけど体が時々痙攣のように震えていて、目を閉じて体を丸めて耐えているようだった。
まさか陣痛?
まだ早いよね。
と旦那と話しながら、AM6:25旦那出勤。
(基本土日休みなのにこの日に限って出勤( ̄□||||!!)

AM7:00
熱を計ってみると37.5度
数日前に計ったときは38.3度あったから約1度下がってる!!
やっぱりお産だ

この日は病院で出産前の最後の検診を予約してあったのだ。
何匹いるかとか、子犬の大きさがが産道を通れる大きさかとか・・・。
予約は10時
それまではもつだろう、今夜ぐらいが出産かな?と思っていたら、、、

AM8:15
「ヴェ~」といったうめき声のような今まで聞いたことのない声でひと声ないた。
そしてまたジッと耐えている

AM9:10
さっきのうめき声の長いバージョンで鳴きだしたとおもったら
おしりから小さい足が2本ぶらんと出ている
えっえっえーーーー!!??
もう?もうお産が始まったの?
というか羊膜につつまれて出てくるんじゃないの??
もうパニックになってしまいました。
でも早く出さなきゃ!とおもい、用意しておいたガーゼで子犬の足を筒んでもち、
次のうめき声と同時にひっぱりました。

AM9;14
・・ボテッと子犬が出てたとおもったら速攻でジャビィが残った羊膜を食べ、へその緒を食いちぎりました。ジャビィの行動は早かった~。
でもだらんとしたその体は息をしていない!
ジャビィが優しくなめているけど、それじゃあだめだとおもい、とっさに取り上げ、(ジャビィは怒りませんでした)タオルでゴシゴシ刺激を与え、だれかのブログで体を振って口や鼻に入った羊水を出したというのを思い出し、こわごわ振ってみると、、、
口がぱくぱくと開き、小さな声で「ぴぃ」と鳴きました
よかった!いきてる!!!!
腰が抜けそうでした。
あとはジャビィに返しまかせました。
ジャビィベビたん1号 230gでなんとか無事に誕生です


つづく


いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

産まれました~~~❤

!今朝予定よりも早くジャビィが出産しました!

元気な女の子2匹無事出産できました

旦那が今日は出勤だったので、私一人だったんですが、なんとかなりました(´▽`) ホッ


また詳しくは後日報告しますね!!

とりあえず速報でした♪



DSCF4682.jpg


DSCF4697.jpg


いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。