コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏祭りと花火

ジャビィは今日で5ヶ月になりました~
体重6.2kg!!順調に毎月1kgづつ増えてます。


毎年、実家の花火大会を楽しみにしてるんですが、
今年はジャビィをつれていこうかしら?
でもわんこって花火の音に弱いってきくし、、

特に実家の花火大会は木曽川の河川敷であげて、同じ河川敷で見るので
ほんと目の前で、さらにまん前に山があるから花火のおとが大反響!!
さらに、さらに、約6,000発の花火を40分ほどであげてしまう、
まさに爆裂花火なんです。

そんな花火ジャビィに耐えれるかしら?
でも雷も、サイレンも、自衛隊の飛行機の音もへっちゃらなジャビィ。

悩んでいてもわからないから、ちょうど家の近くで約1,200発ほどの
花火大会があったのでつれて行ってみました。

ちょっとおめかしもしました~
5c6RetvH.jpg
ちょっと柴にはにあわないかなあと思いながらも、
¥500だたので。。着せてみました。

MLMSRoIq.jpg
すれちがう人や子供達に「かわいい」と言われ
得意げに歩いてます(^∇^)

花火までまだ時間があったんですが、出店でりんごあめを買い、
お祭りを(食べ物で)堪能しようとしてたら、
花火の前に空砲が2、3発。 パン、パーン!!

その途端、今まで大人しかったジャビィがびびりうんちとともに、
大暴れ!!!!キャンキャーン!!!!!

まさかの事態にこっちも大慌て (゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
落ち着かせようと旦那がジャビィをだきあげてもすごい抵抗!
白いTシャツはうんPまみれ、後で着替えてみると、服のうえからでもバリかかれた
後がくっきり。

やっぱりダメだったか。。。。

仕方なく花火を見ることなく、Uターン。

ようやく、車の中で落ち着いたジャビィ。

ごめんね。怖かったね。

かわいそうだけど、実家の花火大会はお留守番決定だね!!

たこ焼きでも買ってくるからね~(ウソ)(わるい飼い主です)



いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村






赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

