コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ドックタイムレース 名古屋編

12月12日(日)
名古屋で開催されたドッグタイムレースに参加してきました~

ブログ友達のオノダさんに紹介してもらって、
アメブロの「柴犬クラブ」に入り、そこで名古屋のレースに
何組かいくからどう?と誘われ、うまく走れるかどうかわからなかったけど
参加してみることにしました。

DEC主催のドッグタイムレースは全国で行われていて、
50メートルのタイムを競ったり、対戦したりするスポーツです。

すんなり50メートルも走ってくれるかしら??

会場の吉田公園に行くと、柴犬クラブの親分発見!
BLOG1051.jpg
はじめまして!おやぶん!
今日は宜しくおねがいしやーす!!

BLOG1052.jpg
紅ちゃんもはじめまして!
おっと、レース前からやるつもり~??
体力温存しとかないと・・・

BLOG1056.jpg
50メートルってけっこうあるねえ。。
わんこだけじゃなく、みなさん飼い主もいっしょになって
この中を走ってます。
飼い主は少し前から走ってそれをワンコが追いかけるってかんじです。
私は走れません。。無理。
旦那よろしくぅ。
ゴールでまってるからね~


[広告 ] VPS


何回か走って最高タイム「5.81秒」
みんなにはやーいと言われ、え?早いほうなのジャビィ?
なんせ今日がはじめての参加なのでよくわからなんですが、
柴犬の中で全国ベスト10に入るんだって~すごいじゃんジャビィ!!

このあと、中型犬トーナメント戦があり、これはさすがに
早い犬種がいたので無理かなーと思ってましたが、
なんとか3位にはいることができました。

その後にハンデ戦がおこなわれました。
これは犬種別にハンデがもうけられており、対戦する犬によって、
スタートが数メートルから数十メートル前になります。
このハンデ戦でなんとジャビィが優勝しちゃいました~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

BLOG10582.jpg

BLOG10592.jpg
やったね!ジャビちん!!
トロフィーが輝いてるね。(でもこれもらえないんだよー)

ハンデ戦の結果がDECのホームページに写真、コメント付きでのってまーすv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DECのHP見たよ~!
ジャビィちゃんの走りは無駄がなくてカッコイイ!

と!トロフィーじゃなくてメダルとか欲しいよね!!
せめて賞状とかさー・・・前はあったみたいなのにね~。

Re:オノダさんへ

そーなんだよね~。

なんか記念にくれてもいいのにねー。

けっこういい値段払ってるんだしねー。

まあ本人(本犬)はなんのことかわからず、楽しく走ってるからいいか・・。

赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

