コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

年末に報告!!ジャビィの妊娠!!!

またまたすーーーーっかりご無沙汰してしまいました!

気が付けば今年もあと数日。。

ブログをお休みしていたあいだも、いろいろイベントはあったんですが、

なんといっても、今日ジャビィを病院に連れて行き、妊娠がわかりました~~
ので、交配から妊娠までをお伝えしたいとおもいまーす。

いろいろあったイベントはおいおい更新していきますね。
(季節はずれになっちゃいますがご了承を・・。)


前回のブログの最後にちら~と触れましたが、
秋に行われるオフ会に参加予定でいろいろ準備を進めていたのに、
ジャビィったらまさかのヒート!!
予定より早いぞーーーと突っ込んでもどうしようもなく、
なくなくオフ会をキャンセルし、
前から次のヒートで交配をと考えていたので、気持ちをそちらに切り替え、
早速ジャビィの産まれたブリーダーさんに相談し病院でみてもらうことに。

11月05日 ヒートの出血を確認
11月12日 病院で交配の適正日を検査
     先生にはっきりとは言えませんが、今が交配にいいですね!と

11月13日 早速翌日ブリーダーで1回目の交配を
11月15日 念のために、1日おいて2回目の交配を

病院の先生には妊娠の検査は交配後40日を過ぎてからのほうが確実といわれたので、
私たち夫婦がそろって病院に行けるように冬休みに入った今日、検査に行って来て妊娠がわかりました。

犬の妊娠期間は63日なので、出産予定日は来年1月17日頃です❤


こちらは数日前に撮ったジャビィのお腹
DSCF4531.jpg
ちょっとおっぱいが目立ってきたかな?っていう程度で
まだぜんぜん大きくはありません。
これでもう妊娠期間の3分の2の40日は過ぎているんですよね。。
最後の20日間でぐっと大きくなるとか。。んー不思議。。
だから今日、病院で見てもらうまでは妊娠してるのかな?どうかな?と
半信半疑でした。

DSCF4529.jpg


DSCF4532.jpg
こちらが今日病院でもらったエコー写真!
見ても私にはさっぱりわかりません。。

エコー写真以外にもレントゲン撮影もして、
先生には2匹は確実にいますねと言われ、頭の大きさは2センチほどで順調とのこと(*^-^)

出産まであと20日弱。
なるべく多くブログ更新していきたいと思います。
みなさん、来年もよろしくお願いしますね!!

よいお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


<おまけ>こたつで眠るジャビィ
DSCF4538.jpg
最近のジャビィはよく寝る。とにかく寝る。
それも一人ではさみしいらしく、ぴたっと体をよせてくる。
まあ、冬でよかったかも。(〃´o`)


いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャビちゃん、妊娠おめでとうございます(●^o^●)
美犬なジャビーちゃんだから、可愛いベビたんが生まれるんだろうなー♪わくわくします^^
これからも楽しみにしてますね☆(いつも読み逃げすみません・・・)

今年もよろしくおねがいします♪

Re: みくろさんへ

ありがとうございます!!

どんなジュニアが産まれるか、無事出産できるか、今からドキドキしてます。
なるべく更新していくのでこれからもよろしくお願いします!!
(読み逃げ歓迎❤っす 私もなんで・・・)

今年もよろしくお願いしま~す

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます^^

新年早々に、ご解任とは
本当にめでたいお話ですね^^

赤ちゃん2匹、と 少数でよかったですね^^
3頭飼いは、行動するにも ちょうど良いですよ^^


柚子も先月、2度目の結婚でしたが~
今回は赤ちゃん出来てるといいなぁ~

もし、受胎したら
出産・子育てがジャビイちゃんと同じ時期になると思うので
楽しみです^^


またブログに訪問しますね^^
今年も、よろしくお願いいたします^^


No title

こんばんは♪

むふ、ジャビィちゃん妊娠おめでとうございます♪

それも2匹は確実ってことは、3匹ってこともあるんですよね??
なんかすごいな~~!!

mura家でも残す子いるのかな??
自分の事のように楽しみです(≧∀≦)b♪♪

みぃこさんへ

あけましておめでとうございます!

そうなんですよ!一回目でめでたく懐妊となって、
びっくりしてます。
子犬は最低でも2匹ということなんで、あと何匹かかくれてるかも!!
ちょっとドキドキです。

柚子ちゃんもお見合いしたんだね。
出来てるといいね。

そしたらまた増えるね!!
にぎやかだみぃこさんちは❤

今年も何かとよろしくお願いします。

Re: オノダさんへ

ありがとうございます。

そーなんですよ。3匹いるかもなんです。
先生にうんちがつまっててレントゲンにうまく写らないなーといわれちゃいました。。
朝うんちしてから病院行ったのに・・まだ溜め込んでたみたいで。。

我が家には1匹残そうと思ってます。
ワクワクです♪
赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

