コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ジャビィの出産 パート2

前回のジャビィの出産について、ホントはつづきにせず、最後まで載せるつもりだったんだけど、
睡魔に負けてしまったのだ。。。(o ̄∇ ̄o)

ジャビィファンのあなた。

おまたせしました。

前回のつづきです。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


1月14日(金)
AM9:14に1匹目を出産し、お乳を飲ませながら、休憩です。
DSCF4677.jpg
私もホッと一息をつき、ようやくカメラで写真が撮れます。
なにせ一人だったので、1匹目の様子はなにも撮れなかったんです。

2匹はいることがわかっていたので、もういっちょくるぞーと思いつつ、
(犬ってすぐ立て続けには産まないんですね。個人差はもちろんあるけど、1時間ほどの間隔があくとか。。。)
旦那や実家や友達に出産の速報をメールでピポパ。。
そうこうしているあいだに、またジャビィがけいれんのように震えだしました。
そしてうめき声
きた!!

短い動画ですが、ジャビィの陣痛のうめき声です↓

[広告 ] VPS

あまりの痛さにか産室から逃げ出してしまいました。
(すぐに戻しましたよ)

AM10:03 
中腰でふんばるジャビィをのぞいてみたら、
今度は頭からだー
すると次のうめき声でスルっと出てきた!!
おっ!と思っている間にもうすぐ元気よく「ぴぃぴぃ」鳴いた

ジャビィベビたん2号 238gで無事出産!
DSCF4687.jpg


おお!!!これぞ安産!!!

まったく介入することなくおっぱいも飲みはじめたので、
一匹目もすぐに戻し、姉妹のご対面です。
てか、見えんか。
なかよくならんでお乳飲んでます♪
DSCF4691.jpg

ジャビィはすっかりお疲れで、2匹目はあまりなめることなく、授乳体制に入りました。

さて。

病院で最終検査を今日するはずだったのに、お産になってしまって、
まだお腹の中にいるのか、もう終わったのかがわかりません/(-_-)ヽ

1時間・・・2時間・・・3時間
私はその場でずっと様子をみてましたが、あのうめき声があがらない。。

もう終わりだよね?

よし。

おわりということで、ジャビィ本当にお疲れさま。
おめでとう❤
ここからは育児だね。
一緒に頑張っていこうね。


<余談>
いつまでもお産で濡れた新聞紙の上じゃ気持ち悪いとおもって、ジャビィをどかそうとしたけど、腰が抜けたようになって立てないみたい。どおりで、動かないはずだ。
腰を支え、新聞紙や汚れたタオルを変えてあげました。
ご飯はふやかしてやわらかくしたフードを口元まで持っていくと、寝ながらぱくぱく完食!(ノ゜⊿゜)ノ



いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!!
ジャビィちゃんファンって、私のことかな(゚∀゚)ノ ?笑

と!赤ちゃんって立て続けに産まないんだね~、知らなかった!!
うめき声も痛そう・・・初めてだとmuraさんもジャビィちゃんもビックリしちゃったよね・・・。

大仕事後のゴハンは美味しかっただろうね!
ジャビィちゃんほんとお疲れ様です、育児日記も楽しみにしてるね~(´∀`)!!

おめでとうございます~^^

ジャビィちゃん、お疲れさま^^
べビちゃん2匹ともジャビィちゃんちの子になるのかしらv-343??

今年のオフ会ではおちびちゃんたちに会えるのが楽しみです>▽<

ママさんもお疲れ様でしたー!

Re: オノダさんへ

だい正~解(^ー^* )フフ♪

陣痛の痛みはこんな声出すんだと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した。
ちょっと怖かった。

でもわんこって、出産してすぐ授乳と休む間もなくて、自分の食事やトイレもがまんしてるんだよね。
だから口元までもっていったらバクバク食べたけど、決してじぶんから授乳をやめてまで食べに行かないんだよね。。すごいね。

Re: アルトママさんへ

ありがとうございます♪

1匹は我が家で育てるつもりですが、もう1匹はよその子に・・・。
さみしいですが、旦那と相談してそう決めました。

オフ会楽しみです。みんな結構新しい家族を迎えてますもんね。
柴っこいっぱいで楽しいだろうなあ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

