コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お耳そうじ

今日、病院に狂犬病予防の接種に行ってきました。

ついでに、先日のお耳そうじのことを相談しました。

強烈に嫌がってたから何か問題でもあるのかな?と思ってましたが、
先生に見てもらったけど、問題なしでした。
ただ、先日イヤイヤながらもやった右耳はきれいだけど、
左耳はよごれてますねーといわれちゃいました・・・やっぱり。

そこで先生が左耳をそうじしてくれることに、、、
看護婦さんにホールドされ、ローションをたらすとこまでは
よかったんですが、
コットンと綿棒でそうじになったら・・・・・!!!!!!!
今までこんな泣き声聞いたことがないというような声で鳴き、暴れました

お耳に異常はないので、お耳は弱点ということですね。
大きくなるまでに克服してもらいたいです。



今日は狂犬病予防の接種だったから、病院で市の方にジャビィの登録をしてもらい、
鑑札と、接種証明の札をいただきました。
初めて見たけど、かわいいんですね。
BLOG7545.jpg
でも、これってどーしたらいいのでしょう?
どこかにつけるの?
首輪につけるの?



わたしゃわらないわん
BLOG7477.jpg
BLOG7478.jpg





ありがとうございます♪
ブログ村ランキングに参加しました
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

お耳掃除てこずってるようですね~・・・早く慣れてくれるといいですね!
狂犬病予防接種いかれたんですね、うちは明日行く予定です♪
今は犬型になってるんですね?おしゃれですね☆
てか、ほんと、どこに付けるんですかね?付けてるわんこ見たこと無いです・・・。

と!カールおじさんですか?その人形・・・
ドコで手に入れてるんですか~UFキャッチャーですか?笑

No title

狂犬病のお注射終わりましたか・・・・
犬鑑札可愛い!!各地方によって違うんですよね。
厳の方では犬の鑑札は一生ものなので無くさないように
保管しています。
狂犬病のほうは毎年番号が変わるのでそちらを
いつも持ち歩いています。
本当は首輪に付けるんですよね。

カールおじさんはまだ破壊されてはいないかな?

No title

おお~こんなに可愛い形の犬鑑札があるのですね!
まるこのは普通の小判型です(笑)

鑑札や狂犬病予防接種の済票は
万が一、ジャビィちゃんが迷子になった時に
muraさんとジャビィちゃんと結ぶ大事な手掛かりになるので
いずれかはジャビィちゃんの身につけると良いかも!?

ちなみにまるこは鑑札をハーネスにつけていますよ~

Re: オノダさんへ

コメントありがとうございます

私も知らなかったんですが、鑑札って地域によって違うんですね~
スーちゃん地区はどんなのかな?

カールおじさんは、実家が八百屋さんやってる関係上、業者さんにもらったものです
今やなんでもジャビィのおもちゃに・・あまあまなばあちゃんです

Re: ゲンポコさんへ

コメントありがとうございます!

各地区によって鑑札が違うなんて知りませんでしたー
病院でも一生ものなのでと言われました。
首輪につけると無くしそう・・・
保管しといたほうが無難かな。

カールおじさんは実家に行った時だけのおもちゃなので
まだ、大丈夫(笑)でも時間の問題かな?

Re: まるこママさんへ

コメントありがとうございます

鑑札や済票は大事な手がかりになるんですねー
勉強になりました。
ありがとうごいます!!

鑑札は無くなる&イタズラされるといけないので、
保管することにして、
狂犬病のほうを首輪につけることにします!
オレンジでかわいいし(笑)
赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

