コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

自衛隊の夏まつり

我が家の地区には自衛隊の基地があります。

そこでは様々なイベントがあります。

そのひとつにお盆の夏祭りがあり、先日行ってきました。

BLOG8808.jpg

BLOG8809.jpg
最近見なくなった盆踊りです。
盆踊りのなかに、かかみはらキムチ(B級グルメ)の踊りもあり、
キムチ~♪キムチ~♪とちょっと笑える歌に、
まじめにみなさん踊ってるので、また笑えます

私たちは踊りには参加せず、屋台の食べ物を買いあさり、
祭りを満喫しました・・・(笑


翌朝、うちの周りの田んぼに一斉に薬の散布がありました。
事前に連絡があり、その日はどの家庭も洗濯物を外に干すのをひかえたり
窓を閉めたりしてます。

なのでそんなとこをジャビィを散歩させるのはどうかと思い、
車で少しはなれた公園へ行き、朝の散歩をしました。

BLOG8829.jpg

BLOG8834.jpg

BLOG8831.jpg

BLOG8830.jpg

BLOG8832.jpg

広い公園は影になっているとが多くて、
楽しく遊ぶことができました~

ジャビィも満足のご様子!!



いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

厳地方でも毎週末あちらこちらで盆踊りが開催されていますが
場所によってはワンコが入れない公園があるので、そんなときは素通りで屋台を眺めています。(盆踊りじゃなく食べ物が気になる)

今日の写真私だけですがびっくりです。
ジャビィちゃん随分大人顔になっていいて、成長は本当に早いですね。
横顔では鼻も随分伸びてきてほとんど大人の顔になったように見えちゃって、特に何事も無く元気に成長してくれて、おばさん嬉しいわ~

もう近状におばさん状態です。i-229

No title

こんにちは♪

『キムチ~、キムチ~』っていうキムチ音頭の盆踊りですか?!珍しい~!笑 

オイキムチ~カクテキ~とかも言うのかな?!

と!公園三枚目の悪い顔のジャビィちゃん、なんかツボにはまりましたww それにほんと大人っぽくくなってるし・・・成長早いな~

Re: ゲンポコさんへ

こんにちは~
コメントの返信がすっかり遅くなってしまってすみません。。

お祭りは楽しいですよね。
特に屋台が!!

ほんとにあっという間に成長しちゃいました。。
まだほんの数ヶ月なのに、来た頃の3倍ぐらいになってます。。
まだまだ今も成長途中で成犬になったらどんな顔になるのか
楽しみです。

Re: オノダさんへ

コメントありがとうございます。
すっかり返信が遅くなってしまって。。ごめんなさい。

ほんとへんな踊りでした。
逆にちょっとマスターしてみたくなりました(笑

もうだいぶん大人の顔になってきたよー
すーちゃんに逢ったときよりも体重も増えてしっかりしてきたけど、
すーちゃんのような落ち着きはありましぇん。。。
赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

