コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

神戸・宝塚へおでかけ3

次回予告からはや1ヶ月・・。
私のブログなんてこんなものです・・・。(知ってるって?)

えーっと、神戸・宝塚に遊びに行った話でしたね。。
チャイナ服姿で神戸の中華街を散策したあと、宝塚へ移動

宝塚でわんこの夏祭りがあると聞き、初参加です。
毎年開催されているようですが、ざんねんながら今年が最後だとか・・

浴衣姿にお着替えしてもらいました~
浴衣姿で参加すると入場料が無料なんですって!
ってことで、実はジャビィがまだパピーの頃に買ったものを引っ張り出してきて
くるみちゃんに着せてみたらピッタリ!捨ててなくてえかった。

ブログ24



ブログ25
さすが、入場無料になるというこで、浴衣姿のワンコがいっぱい♪
かわいいこがいっぱい♪

わんこの夏祭りということで、わんこと参加できる出店のゲームや、
チームにわけての楽しいゲームなど、景品はしょぼかったけど、
楽しかったよ(^O^)/

ブログ26



そして最後は全員参加のビンゴ大会!!
ブログ27
こちらの景品は今年で最後ということで、豪華なものがそろってました

が、やっぱりなんせ大人数。。ほしいなあと思った景品は次々に・・。
みんな続々とビンゴになって景品コーナーにいくのに
私のカードはリーチすらならい。。
旦那は早々とリーチになっているのにビンゴにならない。。

そしてとうとう司会者からあと3回の数字読み上げで終了するとの
コールが・・・・。

でもラストで、そろったんです私!!
リーチにもなってないと思っていたらそろってました(´゚д゚`)

急いで景品コーナーにいきましたが、残っているのは缶コーヒーとか、
わんこのしょーもないおもちゃ・・・
で、わたしが悩みに悩んでえらんだのは、凍らせてポキッと折って食べる
チューチュー(私の地元ではこう呼んでいる)
ま、当たらなかった旦那よりはいいか!!


こんなかんじで盛りだくさんの神戸・宝塚の1日でした。。

そして帰りはもちろんジャビィとくるみと私は爆睡Zzz。





ブログ99
コンテントヘッダー

神戸・宝塚へおでかけ 2

つづき・・・

神戸港でクルージングを終えたあとに向かったのは

中華街!!

ジャビィとくるみはチャイナ服にお着替えでーす。
ブログ18
うふ♡どうかしら??
このチャイナ服は以前ここ神戸の中華街で散策中に見つけて購入したものです。



チャイナ服を着ていざ中華街~♪
ブログ19



ブログ20



ブログ21
後ろのパンダはコカコーラの自販機です


路面の温度がまだまだ熱いので
ジャビィたちは終始カートインですが、
仲良く箱乗りしてます(*^-^*)


前来た時は食べ歩きしましたが、
今回はお店で頂きました。
といっても、お店の外ですけどね。わんこOKです。
  ブログ22
旦那はフカヒレラーメンと飲茶のセット。
あっついのに。熱そうなものを。。。。



ブログ23
私は冷やし中華。
まあまあ美味しかった。


つづく。。。(ひっぱるねー)

次回予告:浴衣で夏祭り☆
コンテントヘッダー

神戸・宝塚へおでかけ 1

お盆休みに、神戸・宝塚へ遊びに行ってきました。

宝塚でわんこの夏祭りがあると聞き、遊びに行くことに!!
夏祭りは夕方からなので、その前に神戸へ♪

わんこ船上OKのクルージングですブログ10
今からこの↑船にのるよーん



ブログ11
船の出発の音にビビるかな?と思ったけど、
全然へっちゃらのよーです(#^^#)



神戸の港には大きな造船所があったよ。
ブログ12
↑川崎重工 うちの近くにも川崎重工の工場があるのでなんか親近感!
(もちろん作ってるものは違うけどね)




ブログ13



ブログ14





ジャビィたちは風が気持ちいいのか、終始ごきげん!!
くるみも身を乗り出してます
ブログ15



ブログ16



ブログ17


つづく・・・
次回予告:チャイナ服でうっふん!?
コンテントヘッダー

2013.03.30 名古屋城の桜

DSC_1508.jpg

春、はじめて名古屋城に行ってきました。

DSC_1511.jpg

名古屋城には桜がいっぱいでした。

DSC_1536.jpg
おほりにはシカが住んでます!(わかるかな?)



DSC_1515.jpg
金のチャチホコ~~
DSC_1518.jpg

DSC_1530.jpg

DSC_1535.jpg

       DSC_1538.jpg

       DSC_1544.jpg
2頭抱くのも限界になってきたなーー(2頭で16キロ!)
私が写真撮る間頑張る旦那( `ー´)ノ




少し離れた広場では人だかりが・・・
DSC_1567.jpg



戦国武将隊との写真撮影会してたみたい。
横からこっそり入って撮ってみた。
一応織田信長らしい↓
DSC_1576.jpg



        DSC_1584.jpg
コンテントヘッダー

箱館山ゆり園

お盆休みに、琵琶湖そばにある箱館山ゆり園に遊びに行ってきました

冬季はスキー場のとこがシーズンオフにゆり園を開催しています。

ゴンドラで上まで一気にのぼります!
ワンコはゲージか抱っこでOKです。ちゃんとペット料金があります(500円)
DSC_0904.jpg

DSC_0911.jpg
ジャビィやくるみはゴンドラを怖がることなく大人しく乗ってくれました

DSC_0913.jpg
海のような琵琶湖が見えてきたー
上はどんなゆり園が広がってるかなぁぁ~




とーちゃく~
DSC_1010.jpg
え?ゆりは??ゆり園はー??

どうやらゆりもそろそろ終わりで遅咲きのゆりがちらほらでした。。。。


ゴンドラで着いてからさらに頂上までペアリフトか歩いてのぼります。
でもペアリフトはペット禁止です。

なので私と、今回一緒に行った私の母とペアリフトを使い、
旦那とジャビィとくるみは徒歩で頂上を目指しました。

DSC_0916.jpg
本当ならこのリフトの下にゆり園が広がり、空中散歩を楽しめたのにザンネン。

それでもよい天気で、初めてリフトに乗った母ちゃんは喜んでました。

おっ!リフトから旦那達が見えます┏◎-◎┓
DSC_0921.jpg
ジャビィとくるみを載せたカートを一生懸命押して登ってます。
実はくるみちゃん、出かける前におしっこをさせようと家の周りのふだんあまり歩かないとこを歩いてたら肉球を切ってしまったのだ。ガラスの破片でもあったのかな?出血をしてしまい、血は止まったけどあまり砂利道は歩かせないほうがいいかなと思い、カートインです。

DSC_0925.jpg
がんばれ~\(*⌒0⌒)b


DSC_0931.jpg
頂上は風が涼しく、最高の眺めでした♪

DSC_0939.jpg
旦那と合流してパチリ。
ジャビィとくるみは涼しげな表情ですが、旦那は汗だく。。ご苦労様です。

DSC_0966.jpg

DSC_0983.jpg

DSC_0991.jpg

DSC_1003.jpg
ゆりソフトクリームです。
お味は・・・芳香剤食べてるみたい(-_-;ウーン

DSC_1007.jpg

DSC_1008.jpg
ちょっぴりもらってました


ここにはドッグランもあるので、ずっと大人しくカートインしてくれてた
ジャビィとくるみを遊ばせてあげました。
DSC_1012.jpg

DSC_1013.jpg
くるみはまったく足を気にすることなく走りまわってます。
楽しそう!


でもこのドッグランの中でなんとお弁当を広げて食べているやからがーー
DSC_1014.jpg
おいおいマナー違反でしょー!!!

他に利用してる人がいなかったから広げてるのかと思い、
ジャビィらを放す前に、「犬放しますけど・・」と声をかけると、
「どうぞいいですよ」だって!!
信じられん!!( ̄へ  ̄ 凸
犬連れの一同だったからドッグランでのルールもわかるだろうに。。

そういうならとジャビィを放すといいにおいがするし、
やっぱり向かって行ってしまう。

でもジャビィはあまり執着せず他に走って遊びだしたのでよかったけど、
こんなマナー違反の人もいるんだ!!
強く言えなかった自分が今は腹立たしい。もっとちゃんと言えばよかった。


くるみはというと、一通り走りまわると、暑かったのかすぐ日陰へ
DSC_1022.jpg
ふだんクーラーっ子だもんね~

DSC_1029.jpg
おばあちゃんと仲良く休憩です(^ー^* )フフ♪
嫌なこと忘れて癒されるわ~

DSC_0943.jpg
ゆりはあまり咲いてなかったけど、いいお天気で楽しかったね。


帰り道、うる覚えで琵琶湖の近くに鮎のなんとかという
大きなおみやげやさんがあるのを思い出し、
スマホで調べて、寄ることに!
便利だねースマホはそのままナビにもなるし!

着いて車を降りるとイルカがお出迎え??
なぜイルカ?と思ったら・・・

鮎だ!

あゆー(^∇^)アハハハハ!
DSCF6202.jpg

DSCF6206.jpg
イルカに見えるでしょ?

DSCF6207.jpg


いつもありがとうございます♪
↓クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

