コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

親子喧嘩

またやってしまいました。。
親子喧嘩

今回はジャビィ(親犬)が負傷(;つД`)


爪が長くなってきたからそろそろ切らないとなーっと思ってた矢先、


親子喧嘩が勃発し、ジャビィの前足の爪が折れちゃいました。




そしてあえなく、エリカラジャビィです。



飼い主の責任でもあり、申し訳なく、、
ごめん。

でも幸いにも歩行には問題ないみたいで、足をひきずることなくいつもみたいに散歩してます(*^^*(*^^*)

病院で化膿止めの薬だけもらい、様子みです❗
コンテントヘッダー

新しい迷子札


新しい迷子札つくりました!
首輪の二重になってるとこにマジックテープで巻き付けるだけの簡単装着!
水に濡れても大丈夫!



かわいいでしょ(*^^*)


そして早速お出かけ
雨ばっかりだったのに今日はとてもいい天気!あっつい、あっつい!
まだ夏かしら?



いやいやもう季節は秋!
涼しく遊びまわれる日はすぐそこにきてるよね~♪


コンテントヘッダー

愛・地球博公園の夏祭り

7/12(土)、愛・地球博公園の夏祭りに初めて行ってきた

お目当ては夜!手筒花火!!

モリゾーと??



緊張?のジャビィとくるみ
まだ明るいうちに場所とり!
写真に写っている砂場でやるらしい。
少し上の広場から見ることにして場所を確保。

始めはこのとおり笑顔だったけど。。。


月とドーム体育館
徐々にあたりが暗くなってきて近くのドーム体育館がライトアップされて
幻想的でした!


そしていよいよ始まった手筒花火(^O^)/
まずは小さいバージョン
手筒花火 小
写真には3つしか映ってないけど、10本はあったかな?
きれい!!

そしてドでかい手筒花火(≧◇≦)
手筒花火 大
大迫力です。圧巻。

上に出ていた花火が、最後に筒の下にバーン!!と抜けるのはちょっと怖いぐらいですね。

動画でもどうぞ

[広告 ] VPS


ジャビィとくるみは旦那と椅子の下でまるまってました。
打ち上げ花火みたいに音はひどくないので、大暴れすることなくじっとして
われわれに付き合ってくれました。。ありがとね。



コンテントヘッダー

台湾カレー

噂のお店に行ってきました!

麺屋はなび監修の
「台湾カレー」です




台湾カレーってなに?ってかんじで、
噂につられて並んできましたよ😅


旦那は台湾カレー
野菜がよく煮込まれたドロッとしたカレールーに、肉ミンチ、生卵
さらに、ネギ、ニンニク(好みで)

辛さは選べれません!
ご飯の量は大盛まで無料!

やっぱり辛かった😥


私は、台湾カレーより辛みが少ないカラアゲカレーをチョイス

でっかいカラアゲが4こも乗ってました。
なんともすごいボリューム!

テーブルには福神漬けはなく、キムチがおいてありました!カレーとキムチなかなか合うというか、キムチと食べた方が辛くない😅

で、で、問題の味は、、

はい。私は、CoCo壱のほうが好きでふ!!
ま、まったく別物ですけどね。

カラアゲはおいしかった~♪
コンテントヘッダー

わんわんBBQ 1泊旅行in山中湖

DSC_2999.jpg
またまたきました富士山!
今日もいいお天気に恵まれましたよ!

今回は、山中湖で一泊のわんわんBBQ!!オフ会
またみんなに会えるのが楽しみですが、その前に、、せっかく岐阜から出かけているから
ちょいと観光(*^-^*)

DSC_2976.jpg
初めてきました。「新倉富士浅間神社」
ながーーい階段がありましたが、、車で上までのぼり楽しました(*´з`)
いい眺めでしょ?絶景!絶景! 



そこでやっぱり、ジャビィのなりきり富士山登場です!!!
DSC_3004.jpg
旦那がジャビィとくるみの2頭を肩に抱いての一枚。いつもごくろーさまです。。


次に行ったのが、テレビでやってた吉田うどんの有名店
「麺許皆伝」さん
開店直後で、すでに行列できてました。
DSC_0854.jpg



私が頼んだのはこれ↓
    DSC_0856.jpg
わかめ、ねぎ、肉、あげ、いか天がのったよくばりなやつ。
吉田うどんって初めてだったけど、「うどん」と「ほうとう」のあいだってかんじ。。



そしていよいよ、今回のBBQを行う「ロッジ花月園」さんへ
DSC_0875.jpg
ここのコテージで宿泊です。
一棟づつ、一戸建てなので、ひろーくて隣に気を遣うこともないので、
ペット連れにはいいですね!

今回のBBQはダッチオーブンを中心に上級者のような素敵なBBQ!
ワイワイと下ごしらえ楽しかった~

dsc_3029.png

DSC_3032.jpg

DSC_3041.jpg
スペアリブに、ローストチキン、ビーフシチュー(写真撮り忘れ。。)
激うまでした!!
次元ママにスペアリブのつくり方を伝授してもらったから、家でも作ってみるゾ!


    DSC_3048.jpg
ジャビィもくるみも身を乗り出してくれくれアピール!
うるさいジャビィにはアヒルくちわで、アヒルさんになってもらいました。。


DSC_3067.jpg

DSC_3051.jpg

    DSC_3013.jpg

DSC_3017.jpg

DSC_3066.jpg
まだまだいっぱいお友達いたのに、食べるのに一生懸命で、、
写真とってなかった・・・|д゚)

qLGCOC1HOU0pFtQ1400972271_1400972304.png
2日目も良い天気で、参加メンバーも増え、またBBQ!
とーっても楽しかったーー(^O^)/

皆さんありがとうございました。
そして幹事のまっきぃありがとう(≧◇≦)
次回予定のキャンプもぜひ参加させていただきまーーす。
赤柴 ジャビィ

mura

Author:mura
2010/2/28生まれ(母親犬)
ボール遊びが大好き
走ることが大好き♪

赤柴 くるみ
ジャビィの娘
ハイジ
ジャビィはいくつになったの?
くるみはいくつになったの?
ジャビィの娘
ジャビィが人間だったら?
くるみが人間だったら?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

